のんびりコーギーと気まぐれママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い洋梨《カリフォルニア ラヴィアンローゼ》

<<   作成日時 : 2014/10/22 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 3

仕事帰りにデパ地下に行くと、夕方の割引き合戦に出会えるので、タマに寄りたくなります。勿論、毎回と言うわけではないのですが‥
この間も閉店間際に珍しいものがお買い得のコーナーにあったので買ってみました。
画像
赤い洋梨《カリフォルニア》と言うらしいです。山形産とありました。形の大きなお買い得でないものは、一個千円もしてたので、びっくり!2〜3日冷蔵庫に入れて、調度食べ頃のよう。
画像
皮をむくとまるでラ・フランス。味もきっと変わらない?って思ったけど、甘い!食感も、桃みたいにクリーミー。うーんハマりました。果物1個に、とても千円は払えませんが、またお買い得コーナーで出会いたい一品となりました。因みに、これが終わるとラ・フランスが出回るそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日赤に駐車場の入り口のところに小さな果物屋さんがあるのをご存じですか。職場からほど近いのでお昼休みに時々のぞきに行くのですが、今店頭にはラ・フランスが並んでいます。赤いのではなくよく見る緑色のですけどね。
他にもカットフルーツのお買い得品や、少しお高めだけどきれいなフルーツが並んでします。もちろん私はお買い得品目当てですけどね(^_-) 
今日もお昼休みに行ってみようかなって思っています。
かおりん
2014/10/23 08:38
かおりんさん、中学が近くだったので、知ってますぅ。
かなりレトロなお店ですよね。私も一時パンにハマって買いに行ってましたが、最近は、行ってないなぁ。行ってみたくなりました。
skipママ
2014/10/24 12:27
かおりんさん、仕事場でコメントを読んで、コメントを返したのですが、今、文章を読み返して、カットフルーツのくだりで勘違いに気づきました。
日赤のP入り口の近くって書いてくださっているのに、おっちょこちょいでスミマセン。
果物屋さん行ったことないです(^ ^)
私もフルーツ好きなので、行ってみたいです。良いところ教えて貰っちゃった。ありがとうございます。
skipママ
2014/10/24 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い洋梨《カリフォルニア ラヴィアンローゼ》 のんびりコーギーと気まぐれママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる