アクセスカウンタ

<<  2014年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
小さな庭で小さな幸せ
小さな庭で小さな幸せ skipが我家に来て、一番はじめに小屋を建てた、庭ともつかない小さな庭で、今日はパパさんと飲み会(笑)です。さいさいきてやは、新鮮な野菜や肉が満載。タオルフェアの帰り道に肉を見かけて久しぶりに買いました。これから、ボチボチ飲もう!そういえばskipがいた頃もここで家族だけのパーティーしたな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/26 18:46
赤い洋梨《カリフォルニア ラヴィアンローゼ》
赤い洋梨《カリフォルニア ラヴィアンローゼ》 仕事帰りにデパ地下に行くと、夕方の割引き合戦に出会えるので、タマに寄りたくなります。勿論、毎回と言うわけではないのですが‥ この間も閉店間際に珍しいものがお買い得のコーナーにあったので買ってみました。赤い洋梨《カリフォルニア》と言うらしいです。山形産とありました。形の大きなお買い得でないものは、一個千円もしてたので、びっくり!2〜3日冷蔵庫に入れて、調度食べ頃のよう。皮をむくとまるでラ・フランス。味もきっと変わらない?って思ったけど、甘い!食感も、桃みたいにクリーミー。うーんハマりました。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/22 21:47
パパさんお疲れ様の観月祭
パパさんお疲れ様の観月祭 坊っちゃん劇場の役者さん達がスキップドーナツのブースを盛り上げてくれました。 役者さんは、やはり華やかで、いいですね。でも、私のカメラ技術のなさで、せっかくの写真が逆光で、こんなことにT^T ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/20 01:36
明日は道後公園で観月祭
明日は道後公園で観月祭 明日は、パパさんのお祭り仲間の方からのお誘いで、道後公園の観月祭に出店することになりました。観月祭は、スキップも看板犬をつとめたことがあり、思い出のあるイベントでもあります。新鮮なニ黄卵も仕入れてきたし、頑張ってドーナツ焼くぞ!しかし15時30分からの仏教ロックって・・・・・なんだろう。気になる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/17 17:17
台風去って、寒さ到来。
台風去って、寒さ到来。 いつもは自転車の道を、今日は、バスで少し遠回りしながら帰宅中。バス停までの道のりに、スキップの足の裏みたいな形の真っ赤な落ち葉を見つけました。我が家の紅葉も枝の端についている葉っぱが赤くなり始めています。台風19号が去って、気温がぐっと下がり、冷んやりするので、やっと夏用の羽毛から、冬用へ変えました。寒くなると、スキップが「寒いからお布団に入れて下さい」って夜中にやって来て、布団にもぐり込んでいました。そして、夜中にしょうがなしに、布団にあげていたのが、いつの間にか、パパさんに甘えて、ちゃっかり... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/15 21:06
楊貴妃狙いのメダカすくい
楊貴妃狙いのメダカすくい 今日は、携帯会社へ用事を済ませて、ナーサリーへお買い物。寄り道で、近所のペットショップへも。居ました。もちろんコギちゃん。おやつの時間でソワソワして一度も目が合いませんでしたが、かわいかったぁー。その余韻を残しつつ、ナーサリーでワンコみて、帰ろうとしたら、人だかり。メダカすくいでした。定期で来られるようです。金魚すくいは、土曜夜市で、すくった金魚に全滅されて懲りてましたが、なんだか元気そうな泳ぎっぷり。上手く救える方法を教えてくれたり、「この人は、上手。コレ楊貴妃言うて、一匹2000円するよ」と... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/04 22:26
今日は、コーヒーの日
今日は、コーヒーの日 10月1日はコーヒーの日だそうです。 休みなので、東温市の進和コーヒーさんへ、この日のみの半額なので(^ ^)。 半額なら!と、叔母に頼まれたブルーマウンテンは、今年の出来高が少なく全国的に不足しているようで、半額から除外されていて、100g、2000円を超えていたので断念。来ていた人も、除外の事を知って、キャンセルしている人が何人かいたようです。流石に半額とあって、沢山の人でした。そして 豆を買った人は無料でいただける美味しいコーヒーを。一人で行ったのですが、ちゃっかり頂いてかえりました... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 20:23

<<  2014年10月のブログ記事  >> 

トップへ

のんびりコーギーと気まぐれママの日記 2014年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる