のんびりコーギーと気まぐれママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩本寺 和菓子と仁井田米

<<   作成日時 : 2015/03/24 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回、高知のお土産で絶対買おう!と決めていた仁井田の香り米。
今回最後の岩本寺で手に入れました。
画像
これをひとつまみ、いつものお米に混ぜるだけで香り豊かなご飯が炊き上がります。今晩早速いただきます。
メモー岩本寺の山門の「松鶴堂」という和菓子屋さんに惹かれて、抹茶と生菓子を頂きました。私、和菓子、しかも生の和菓子に目がありません。季節をお菓子に閉じ込めるなんて、感動!です。私はアヤメをいただきました。
画像
画像
高知の道道には、白モクレンとコブシがそこココで咲いていて、目にも楽しいお遍路旅でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香り米・・・ちょっと興味をそそられます。毎日いただくご飯は美味しい方がいいですものね
和菓子は日本を代表する芸術だと思います。四季折々に工夫された、見て美味しいもちろん食べても美味しい素晴らしい芸術作品ですよね。
笑い話で、フランス人が来日してお土産に和菓子を買って帰り、1年以上リビングに飾っていると言う話がありました。美は国境を越えるのですね。
かおりん
2015/03/27 13:00
凄い!そんな話があるのですね(^ ^)私は何口かで頂きました(笑)
香り米は、普通のお米より高いのですが、少し混ぜるだけで、美味しい匂いがするので大好きなのです。
今日は、新しい職場のオリエンテーションでした。今までのパートとは違って気合がいるので、不安一杯で帰ってきて、カオリンさんのコメントに癒されました。ありがとうございました*\(^o^)/*
skipママ
2015/03/27 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩本寺 和菓子と仁井田米 のんびりコーギーと気まぐれママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる